きみはいちばんぼし

 

 

この度、大好きなアイドルが29歳のお誕生日を迎えるということで、ブログを書いてみることにしました。初めてのブログです。

 

ただ、マジで使い方がわからん。

 

あってんのかなこれで。でもやりますよ。

読みにくさギネス世界記録のブログになっていると思いますので、どうか、どうか、暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

 

 

まずは、

宮舘涼太さん

29歳のお誕生日

おめでとうございます❗️

 

世界一おめでとう!

なぜ今日が祝日じゃないのかわからない!

ちなむと私はわざわざ仕事休み取りました。

そしてもう1つ

映画おそ松さん

公開おめでとうございます☺️

大好きなアイドルの生まれた日に、大好きなアイドルグループが主演を務める映画が公開されるなんてそんな奇跡みたいな話あるんですか?

あるんです!

素晴らしい一日になることが確約されている世界は輝いて見えます。

 

さて、話は戻って今年のお誕生日は何をしようか。

絵を描こうか、ブログを書いてみようか、プチパーティーをしようか、

迷った結果、全部やります!(多分)

これぞ欲張りクォーター (3つしかすることないけど) 

 

今日という素晴らしい日を生きられていることに感謝して、これまで宮舘くんにもらったたくさんの幸せを言語化してみよう、そう思いブログを書き始めるが3月17日。タイムリミットはあと7日。…あと7日?7日?!!?1週間しかない!?

間に合うのか………いや、間に合わせます。間に合わなかったら坊主にします。

 

 

 

1.出会ってしまった、君は太陽

   (引用:初心LOVE╱なにわ男子 様)

出会いは二年前。世の中が未曾有のウイルスに侵食され始めたころの話です。身内に影響こそなかったものの、当時生きていた界隈でのイベントは軒並み中止になりました。

(……こいつ、いきなり前界隈のイベントの話しだしたぞ…)

 

その影響を1番初めに受けたのが、2020年3月1日に行われる予定だった最推しの誕生日イベント(ちなみに誕生日は2月27日です♡)でした。中止の連絡を受けたのは3日前。きっとギリギリまで開催するか否かを悩んでくれていたのだと思います。ただやはり、楽しみにしていただけあって、さすがに3日前の中止報告は絶望 is 絶望。なんとなく、そうなるかなぁ…と覚悟はしていたものの、やはり実際に中止になるとそれはもう辛いもので。当時仕事でも日々悩んでいた私は、

あ~~~~こんな世界

生きる意味ね~~じゃん!!

(BOOK・OFFなのに本ねぇじゃん!CV寺〇心)

 

のマインドでした。お察しお察し。

 

そんな頃、先に彼らを見始めた姉からの勧めで見たSnowManYouTube

最初こそ「SnowMan?知らん、誰?好みの顔おらん」などとゴミ以下の発言をしていた私も、勧められれば気になっていくもので。通勤電車で紹介ラップを見て、顔と名前・メンバーカラーを覚えるところから始まりました。

ちなみに勧めてくれた姉の担当は岩本照くん。正直今までの推し遍歴を知っている妹(私)からすればめちゃくちゃ意外でびっくりしたのを今でも覚えています。

推す、と言ってもまだ顔と名前を覚えたくらいだしなぁ、そう思っていた矢先、ある動画で私の心は一瞬で彼に持っていかれました。

 

 

その動画が

Party! Party! Party! の DancePractice動画 でした。

 


www.youtube.com

 

 

もともと別界隈のアイドルをゆるく推していたこともあり、アイドルオタクの血は流れていたためこういったダンス動画を見るのはとても好きでした。

今回も例外ではなく楽しく見ていたのですが、

あれ…?えぇ、え…なんか、……すごい踊り方の人おるやん……

これ誰……?あ、これ、舘様…?へぇ………

気になったが最後、"あの" "Party Timeの" "舘様" から目が離せませんでした。

それからというもの、SnowManYouTube、私のホームであるTwitter、頼りになるGoogle先生をフル活用し、ほぼ毎日「宮舘涼太」で検索をかけては出てきた情報を頭に叩き込みました。  (知る必要のなかった情報まで入ってきてしまったことは秘密で…笑)

 

そしたらいつの間にかなってたんですね、

宮舘担に。

 

人生って何が起こるか本当に分からない!

今更ジャニーズにハマるなんて思ってもみなかったよブラザー!!

(ここで最新シングルのブラザービートを匂わせるという高度なテクニック)

(3月30日発売です!よろしくお願いします!)

 

 

下ばかり見ていた私が、前を、上を、見られるようになったのは彼に出会ったからだと思っています。(正式に言うとこの数週間ほど前から出会ってはいたのですが、意志を持って応援しよう、と思い始めたのがこの頃でした。)

 

この時、宮舘涼太さんは私にとって太陽みたいな存在なんだ、と気づきました。そして必死に太陽を追いかける私は、向日葵なのかな。なんて。(可愛く言いましたすいません)

 

 

 

2.この瞬間を刻んでゆこう

 (引用:Precious to us~僕らの季節~╱A3!冬組 様)

 

この二年間でたくさんの思い出を作ることができました。楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったこと、辛かったこと、苦しかったこと、全部が全部良い思い出だったとは言えないかもしれない。でもこれだけたくさんの経験ができたことは私の財産だし、そう思えるのは宮舘くんを応援していたおかげだと思います。本当にありがとう。

ただ!

今日はおめでたい日なので、特に印象に残っている思い出をいくつか振り返ってみようと思います。

※先に言っときます。この単元(単元)どちゃ長いです。

 

 

-毎月15日-

Johnny’s webにて更新されるブログ、すの日常。

月の中日である15日を担当するのは我が自担、宮舘涼太さんです。

どんなに仕事がきつくても、どんなに嫌なことがあっても、18時に更新されるブログを読むと不思議と満たされた気持ちになるんですよね。

去年の10月からは自由更新に変わり15日以外にも更新してくれるようになって本当に有難いです。(ちなみに2022年2月は15日の更新のみでした❗️わら)(ええんやで)(月一更新してくれるだけで十分だよ)(無理せず)

 

特に思い出に残っているブログは

・2020年5月15日ベッドイン写真付きブログ(多分)(記憶が曖昧)

・2021年2月15日ロイシルだてあべ事件&目黒誕匂わせ ブログ

・2021年11月5日幼馴染の誕生日祝っちゃうブログ

・2021年12月25日その写真どうやって撮ったん?ブログ

あたりでしょうか。

個人的に「皆んな」表記のカウントするのがマイブームです。

2/15は私狙い撃ちブログすぎて外で走り回りました。あ、あと2020年のブログは自分用の記録が残ってなくてあまり思い出せませんでした(笑)

 

宮舘くんの日常を切り取って私たちに見せてくれていること、アイドルとファンという関係の中でも特に近い距離に来れたような感覚がするので不思議な気持ちですが、すごく有難いコンテンツです。

 

 

-毎週水曜17時-

SnowManチャンネルにて更新されるYouTube

本当に本当に、このYouTubeがあったおかげで私は彼らを好きになることが出来たのでただただ感謝です。バラエティに富んだ企画から、MV・ダンプラ・REC動画など、、

 

ま~~~~飽きねえんだこれが❗️❗️

企画尽きなさすぎじゃない?

 (そスくんは見習いなね)

 

ということで個人的に好きな回並べていきます(突然)

 

[バラエティ企画編]

・リモートランチ回

結局ゆり組かよ❗️❗️❗️❗️❗️(クソデカボイス)

www.youtube.com

 

・Stories高速ダンス

間奏部分、93年組の揃い方ハンパねぇ


www.youtube.com

 

・ぐるぐる脱出王

未だに理解できない拗らせコンテンツ


www.youtube.com

 

・真ん中王決定戦

へへ…面白いねぇ…☺️←そらよかったね~~ヨチヨチヨチ


www.youtube.com

 

[MV・ダンプラ・REC動画編]

・KISSIN' MY LIPS  DancePractice動画

とりあえずここまで読んでくれた人はこれの宮舘くん見てきて


www.youtube.com

 

・BLACK GOLD   MV

人が決めた↑judge⤵︎ ⤵︎  ←ココスキ


www.youtube.com

 

・HELLO HELLO   MV

「手にしたけどオラーイ」担です。


www.youtube.com

 

・Hip bounce!!  REC動画

宮舘くんの歌に対してのポテンシャルの高さがバレてしまったな……ん?まだ見てない?今すぐ見てきてくださいいってらっしゃい


www.youtube.com

 

ブラザービート  MV

3/30発売の最新シングルです(宣伝)

だてめめはプリン(脳筋)


www.youtube.com

 

などです♡(長い)(多い)

とりあえず今夜のオカズ~宮舘を添えて~の続編、まだですか❓

 

 

-毎週木曜21時-

文化放送にて放送される、SnowManの素のまんま。

これは本当に簡潔に言います。

 

だてめめ2回目

まだですか

ガイさんへ♡待ってます♡

 

推しコンビについてもいつかブログ描きたいな~

ちなみに推しコンビは

だてめめ    だてあべ  です

どうぞご贔屓に♡

 

 

-PERFORMANCE-

2020年に行われた2D.2D.  2021年に行われたMANIA

何よりも彼らが楽しそうに、何があろうと全力で、パフォーマンスする姿に胸を打たれました。ライブの話をすると本当に長くなってしまうので今回は短めに。いつかちゃんと感想かけたらいいな。

 

有難いことに去年有観客で行われたMANIAには参加することができ、初めて生で彼らのパフォーマンスを観たのですが、

本当に……生きてるんですね……SnowManって2次元じゃないんだ………

今まで画面の中にいた人が、目の前にいるんだなぁと思うと、震えが止まりませんでした。楽しそうにキラキラとステージで輝く彼らと、楽しそうにペンライトを振るファンの方々、" 幸せ " というベールが会場丸ごと暖かく包んでくれているような、そんな感覚でした。私は、アイドルとファンの関係性がとても好きで、それを間近で感じることが出来たのは本当にいい経験だったなぁと思います。

 

 

‐Royal Silver-

それは、2021年2月7日のこと。

突如更新される赤いアイコンの すの日常TheMovie。

 

ざわ…

何事か……

 

動画のサムネイルは、壁? なんじゃこりゃ。

再生ボタンを押すとカメラが移動し、現れる

 

 

銀髪の、宮舘涼太

 

 

ンン~~~~~~~~~~~~~~!??"!!!?!???!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!?!ぁ"~""!!?!??!?!?!?!??!?!?!!!?!?!?!?!?

 

いやまってまってまってなに?しらん、なに?

なんで?は?誰?なんで?歯?葉?刃?まってなんで??!?

動揺しすぎて、焦りすぎて、体温上がって、

蕁麻疹でました。(ガチ)

 

いや王子様やん・・・・・・・・・もうこれは王子様やないか・・・・・

 

「今日も一日、キラキラ輝く日々を」

…………相変わらずの語彙でいらっしゃいますね。

一日なのか、日々なのか、それは本人しか知り得ません。私には、それをありがたいお言葉として受け取るしかないのです。ありがとう。

とりあえずエイベくんはロイシル宮舘期間にHELLO HELLOの撮影してくれてありがとうな。いくら欲しい?そっかそっか、後で振り込んどくね。

 

たくさんの思い出と共に、これから新しい思い出を積み重ねていくことができる。

ファンとしてこれ以上の幸せはありません

 

 

 

3.圧倒的に凛と咲き誇ろう

(引用:Come with me/こぶしファクトリー 様)

 

記憶にも新しい、それは2022年2月7日 12:00 のこと。

仕事のお昼休憩中だった私のもとに、大きすぎるニュースが届きました。

 

Men’s PREPPY 4月号表紙に

宮舘涼太さんが初登場!

 

やっと、やっとこの日が来たんだ。やっと。おめでとう。ずっとこの日を待ってたよ。本当におめでとう!!そしてありがとう。

 

 

いきなりですが、少し暗い話をします。

(さっきこの人おめでたい日だって言ってなかったっけ?)

 

この時点でSnowManの中で外部単独表紙をしたことがなかったのは宮舘くんだけでした。やっぱり"一人だけ"していないっていうのは寂しいもので、そのことで悩んだ時期もありました。どうして宮舘くんだけ、いつになったら表紙のお仕事がくるんだろう。一番信じて待っていなければいけない立場なのにも関わらず、不覚にも欲張りな部分が出てしまう自分に嫌気がさしていた頃の表紙解禁。

涙が止まりませんでした。

職場なのに。斜め前に先輩いるのに。手が震えてロクにご飯も食べられない。でもめちゃくちゃ幸せで。生きててよかった。宮舘くんを応援してて良かったって心の底から思いました。

そこからは怒涛の表紙情報解禁。このブログを書いている現時点で、計4冊の雑誌の表紙を単独で飾ることとなりました。本当におめでとう、そしてありがとう。

 

ちなみに、Men's PREPPY を6冊、FREESELL を5冊、関西・東海ウォーカーの各2冊ずつ購入し、財布は空っぽナリ。コロ助ナリ~!…ぴえん。でも幸せなんだよね。推しの力って偉大だよね。誰にだっていつかチャンスは巡ってくる。ただ、それに驕らない努力が実を結んだ結果"重版"という、願うだけでは到底届かないステップに進んでいる彼をリアルタイムで見ることが出来たこと、誇りに思います。

 

 

 

 

 

4.薔薇の似合う人生とは

(引用:ROCKエロティック/Berryz工房 様)

宮舘涼太、それは、私の生きる意味であり、希望である。

なんて重い感情をぶつけるわけにもいかないので、宮舘くんの好きな所を3つだけ!お話しさせてください!(少ない)(長くなりそうだったもので)(許してニャンcvももち先輩)

 

[ダンス]

まずはここから話したい!一つ目!

やっぱり、宮舘くんを好きになるきっかけとなったダンスは外せません。豪快で壮大だけど、繊細で優美。体感がしっかりしているから、激しく踊っていても軸が全くブレない。指先まで意識された動き。表情管理。どれをとっても完璧でしかない。

D.D.やGrandeur、BLACK GOLDなどのガツガツした踊り方から、KISSIN'MY LIPSやSecret Touchのような滑らかさが必要な踊り方までなんでもこなしてしまう。でも、ただ曲に合わせて ガツガツ 或いは 滑らかに 踊っているわけじゃなくて、豪快なダンスの中にも繊細さが、滑らかなダンスの中にも力強さがあって、観ていて飽きない。

個人的にずっと思っていることがあるのですが、ダンスが上手い人はたくさんいます。でも宮舘くんのダンスは、『宮舘くんのダンス』なんです。(伝われ)

宮舘くんにしかできない動きが散りばめられていて、観てるとうっとりしてしまう。

特に佐久間大介くんがシンメ位置に来た時の両側からのアプローチには、ワクワクしちゃうんですよね。専門的な知識や技術はわからないけど、とにかく大好きなダンスなんです。

 

[歌]

次に二つ目!

私自身、歌を聴くことも歌を歌うことも本当に大好きで、とにかく歌が上手い人が好きなんです。歌の上手い人がたくさんいるなかで、こういう声の出し方が好きだな~とか、この人のファルセット綺麗だな~とか、そうやってそれぞれの好みが出てくるんだと思っています。元々声優のオタクをしていたこともあって『声』に関しては割と自分の中でも重きを置いている部分で。そういった細かい部分で見ても宮舘くんの歌声が本当に大好きなんです。

自担だからと多少の贔屓があるのかもしれませんが、歌声のポテンシャルに関してはSnowManの中でも一二を争うほどだと思っています。主メロ・高音・低音・上ハモ・下ハモ・コーラス・フェイク・ラップ、それぞれのパートでこれでもかと力を発揮していると思うんです。私の中でそれが特に分かるのが先程も紹介したHip bounce!!。主メロの中に高低音が入っていて上ハモがあって…くらいなら普通にあると思いますが、Hip bounce!!は主メロ・上ハモ・下ハモ・コーラスを聞くことが出来ます!

豪華すぎィ!!!

(急にうるさいじゃん)

どの曲も音源はもちろん、生歌だって音を外すことはほとんどない、リズム感もある。普段はぽやぽや喋って甘噛みするときもあるのに、歌になると滑舌キレキレだし、高音を出すときの鼻にかかった歌声だって本当に、すげ~~~~~~~~好きなんだ………………………(突然の語彙力マイナス5億)

 

[アイドル力(りょく)]

ラスト、三つ目。

「この人は、アイドルになるべくして生まれた人だ。」と、誰かが言いました。

"アイドルになるべくして"という言葉の中にはきっとたくさんの要素があるのでしょう。また、どこにその要素を感じ取るかも人それぞれだと思います。そんな私自身も宮舘くんはアイドルになるべくして生まれた人の一人だと思っていて、その中でも彼の 意識 と 人間性 にそれを感じています。

「玄関から一歩外に出た時点で、舘様になる。」と、彼は言いました。

(記憶を頼りに書いていますので、多少の言葉のズレがあることをお許しください)

私はその言葉を見て単純に、すごい、と思いました。

もちろんカメラの前で意識することは、メディアに出る存在として当然のことだと思います。でも彼はそれを家を出た時点からスタートさせている。

常日頃からアイドルとしてのプロ意識が高いからこその行動なのかなと思います。何事も手を抜かず、どんな場所でも、どんな共演者・スタッフの方にも、きっとスーパーの店員さんにだって、礼儀と愛をもって接する。当たり前のことかもしれませんが、それがしっかりと出来ていること。尚且つ、それを共演者や周りの方々が仰ってくださること。相手に対してのリスペクトがあるからこそ、逆に相手からも信頼され愛される、アイドルであり宮舘涼太というひとりの人間になっているのかなと思います。

ま!こんだけ長々と語ってきましたが、1ファンの勝手な想像なので実際のところはわからないんですけどね(笑)(日和りました)(ダサい)

 

この大枠のサブタイトルでもある「薔薇の似合う人生」という言葉、宮舘くんを見た時に これだ と思いました。愛や美を象徴とする薔薇。本数によって、色によって、花言葉は違いますが、宮舘くんのアイドル人生にピッタリなお花だなとつくづく思います。もちろん彼自身が薔薇の花が好きだと明言していることから影響されている部分もあるのですが、それに違和感を持たせないというところがなによりの根拠です。

 

そんな愛に溢れた彼のアイドル人生を、これからもずっと、見ていたいです。

 

 

 

5.あなたがいることに ありがとう

(引用:My Days for You/真野恵里菜

最後に、宮舘涼太さんに伝えたいことがあります。

 

アイドルでいてくれて、

本当にありがとう。

 

こうやって長々とブログを書いてきましたが、正直宮舘くんに伝えたいことはこの言葉に尽きます。

 

ジャニーズに入ってくれて、ジャニーズJr時代を諦めず闘ってくれて、SnowManとして活動してくれて、アイドルになってくれて、本当にありがとう。

きっと宮舘くんは、「僕一人じゃできなかったこと。周りの方々やファンの皆さんがいたから。」って、そう言うかもしれない。というか多分言うよね。絶対。

もちろんそれもあると思います。

だけど一番は、なにより宮舘くんがずっと努力してきたからなんだよって、伝えたい。

私は宮舘くんの存在に何度も助けられました。だから今度は、ファンの一人として、宮舘くんの支えになりたい。おこがましいって分かっているけど、ファンとして応援することが少しでも宮舘くんの支えになっているなら本当に嬉しいし、これからもずっと追いかけていきたいです!

 

 

改めて、この度は29歳のお誕生日おめでとうございます。

宮舘くんに出会ってから長いようで短かったこの二年間、本当に楽しかったです。たくさんのお友達もできました。ファンはアイドルの鏡ってよく言うけれど、宮舘くんやSnowManのおかげで広がった輪は、本当に温かくて、心地良いです。

素敵な出会いのきっかけをくれたこと、本当に感謝しています。

 

生まれてきてくれて、本当にありがとう!

これからも、どうか健康に生きていてください。

宮舘くんの人生が、超絶ハッピーなものになりますように!

世界一大好きです!!!

 

 

そして、ここまで読んでくださった方、すごいですね(笑)本当にありがとうございます!

8000文字以上にも及ぶ超大作自己満ブログ!

あ~~~~~楽しかった!!!

推しにとっての大切な日は、私にとっても大切な一日です!!!!!!

さて、おそ松さん見に行こうかな~